忍者ブログ

精子提供ゆめ音符|関西一の精子バンク

大阪のボランティア精子バンク「ゆめ音符」です。日常や思いを素のままに綴っています。お問い合わせは yumeakachan@gmail.com へ。

ゆめ音符ひとこと日記(準新作)

平成29年

・6/30-2 問い合わせが増えてきました。みなさんによい道が見つかりますように。
・6/30 世間様ではきょうが夏のボーナス日ですか。羨ましいですねえ。年俸制のyumeonpuには関係が無いのです。・・・それにしても所得税の税率って高いですよねえ。これだけ取られるなら頑張って稼いでも結局同じじゃないか、と思えてしまいます。ということもあって、精子提供活動の支障になりかねなかった新しい役職の引き受けを辞退させて頂くことにしました。
・6/29 福原愛さんがご懐妊、おめでとうございます。日本の大事な娘を台湾へ嫁に出したように感じている人も多いんじゃないでしょうか。シャープを立て直しにきた社長は台湾人、台湾の新幹線や最新型特急は日本製、災害時にはお互いに最大の援助をしあう仲と言うことで、日台は持ちつ持たれつのよい国際関係だと思います。
・6/28-2 AID希望の方とメールを20通やりとりして相談に乗りました。「絶望の中に光が見えました」とのお礼の言葉を頂きました。これぞyumeonpuの真骨頂です。
・6/28 誰のための精子提供ですか、と鋭いご指摘を頂きました。活動を続けているうちに、初心を忘れ、道を外れてしまう。自己中心的になってしまう。そんな精子提供者を何人も見てきましたし、振り返ってみればyumeonpu自身の姿勢も右へ左へとぶれることがありました。・・・精子提供の第一線を後進に譲り、比較的心身に余裕が出てきている今こそ、女性・カップル第一、本当に困っている人を優先的に、の初心に立ち返るべき時だと思います。
・6/27 あの提供者やこの提供者への依頼を考えているのですが、信用できる人たちでしょうか?というお問い合わせがありました。・・・yumeonpuは全国の精子提供サイトを8年前後ずっと見てきています。この提供者にどんな噂があり、どの提供者は評判がいいのか、あの提供者の活動スタイルはどう変わってきたか、その提供者の成功実績はどうなのかなど、yumeonpuはよく知っています。
・6/26 今朝は2人目希望のカップルにシリンジでご提供しました。シリンジだと受け渡しに1分もかからず、疲れもなくさっと仕事に行けるのでありがたいです。
・6/25-2 遠方の独身女性から、人工授精できる病院を見つけたので出張してきてほしいと要請あり。この女性にとってはおそらく一生に数度あるかどうかの妊娠のチャンスとなります。本当に困っている方を優先的に助けるのが関西一の精子提供者yumeonpuの大使命だと思って、出張することにしました。・・・忙しいようでも、その気になれば時間は作れるものです。
・6/25 昨夜はしとしとという素敵な雨音を楽しむことができました。天然のヒーリング・ミュージックでした。
・6/24 今朝は非常に若いカップルの相談に乗っています。血液型の合う提供者を紹介したり、その提供者の評判を調べて伝えたり、血液型を気にするカップルの割合を教えたり・・・矢継ぎ早に質問が飛んでくるので少し疲れてしまいましたが、若いカップルに幸ありますように。
・6/23 新規のお問い合わせが時々あるのですが、単文しか書けない人や、言葉遣いがあまりにも変な人は門前払いにしています。申し訳ありませんが、そんな未熟な人に子どもの教育ができるとは考えにくいからです。親になるための修行をしてから再度お問い合わせください。
・6/22 仕事の期限まで1週間ある、と思うとダメですね~。お尻に火がつかないうちは、ついつい楽な方向へと流れてしまいます。
・6/21 朝起きたらドタキャンの連絡が入っており残念でした。月イチしかない妊娠のチャンスを無駄にしてまで優先すべき用事とは何なのでしょう。歯医者や美容院の予約をキャンセルするのと同じような感覚では困ります。
・6/20 仕事で一緒になった男性のよくしゃべること。車内で2時間くらいひとりでしゃべり続け、まるでラジオのパーソナリティーのようでした。これも才能なのでしょう。
・6/19 きょうの和菓子は、あじさいでした。今年は空梅雨気味で、あじさいも青息吐息でしょう。
・6/18 とある中堅どころの提供者のブログに、⭕月の提供回数は20回以上、とありました。後進の提供者がここまで立派に育ってきていて嬉しいのですが、無理しないようにしてください。自分の時間を犠牲にし、女性やカップルのために文字通り体を張って頑張る姿勢。これぞ精子提供者の鑑です。
・6/17 「⭕⭕にAIDできる病院はありますか」というご質問をいただき、すぐに日産婦公認施設のリストをお示ししたところ、喜んで頂けました。・・・8年ほどの経験とノウハウがありますので、精子提供のことなら何でも質問してください。
・6/16-2 近畿地方内へ出張です。車窓から鈴なりのビワがたくさん見えてとても美味しそうです。・・・きょう会ったデザイナーさんはお洒落な髭を生やしてました。
・6/16 「提供者は見つかりましたが、独身者を受け入れてくれる病院が見つかりません。助けてください!」yumeonpuに問い合わせて大正解でしたね。数ヶ月のお悩みごとが一瞬で解決しました。
・6/15-2 きのうの会議で一緒だった人たちの出身校は、北海道大、東京大、一橋大、名古屋大でした。しかも全員大学院まで出ていて、口達者で議論の展開が速すぎてクラクラしてしまいました。yumeonpuはどちらかというと沈思黙考型なので、フリーディスカッションは苦手です。
・6/15 ゆめ音符の名刺箱には香袋が入っています。名刺のデザインに凝る人はたくさんいますが、香をつける人はあまりいないと思います。雅やかなので気に入っています。
・6/14-2 All Aboutに、ある医師が「日本では未婚女性への精子提供は認められていない」という記事を掲載しています。この記事を真に受けて妊娠を諦めたり、海外精子バンクの利用に数百万円かけてしまったという女性が何人いることでしょう。専門家の口からそういう間違った情報が出て広がってしまうのは、とても残念なことです。正確に書くならば「日本の産科婦人科学会は未婚女性への精子提供を認めていないが、あくまでも学会内の自主規制に過ぎず、法的な制約は一切ない」。日本で未婚女性が精子提供を受けるのはまったく自由なのです。
・6/14 交通費をまけてほしい、というお願いを頂いたのですが、実費ですので困りますし、育児費は大丈夫なのかと心配にもなります。・・・経済的に厳しい女性には篤志家の提供者を紹介することもできます。
・6/13 きょうは明るい日記を書きたくありません。あきらめずに再チャレンジです。ファイト! ・6/12 久々に新規のお問い合わせが2件ありました。
・6/11 海を渡って帰ってきました。・・・ご提供依頼のメールが一杯たまっています。
・6/10 ちょっくら海を渡って出張してきます。今回の仕事は、横綱、大関クラスと張り合うので正直きついです。・・・yumeonpuはせいぜい関脇、小結クラスですが、過去に仕事が当たって業界内で一世を風靡した時期もあるので、今でも一定のリスペクトは受けているなと感じます。
・6/9 夏の星座と言えばさそり座ですが、その心臓に赤く輝くアンタレスは変光星と言って、活発な時とそうでない時とで明るさが違うのです。冬の赤い星の代表であるオリオン座のベテルギウスもそうです。・・・yumeonpuの精子提供活動も次第に変光星っぽくなってきたようで、熱心に活動する時とそうでない時の差が大きくなってきました。もう成果は十二分にあげたことだし、気持ちの通っているご依頼者さまとのんびり過ごせればそれで幸せなのです。
・6/8 綺麗にお化粧をした女性が「客がウザくて~」と大声で話していて、幻滅でした。上品な女性がいいです。
・6/7 母子手帳交付のお知らせが届きました。・・・しばらく連絡のない人に先日メールしてみましたが、反応なし。もうサポートしなくてもよいということなのでしょう。
・6/6 梅雨入り間近なのか、どんより曇っています。
・6/5 仕事が忙しすぎて更新を忘れてしまいました!!!!!・・・「更新が止まった時はyumeonpuに何かあった時」ですので、ご心配をおかけしないよう更新はきちんとしなければなりません。 ・6/4 別の方から、2人目をお願いしますのご依頼を頂きました。2人目でも3人目でも4人目でもご協力いたします。
・6/3 嬉しいご出産のお知らせを頂きました~!・・・「これが最後のご連絡になります」とのことで、赤ちゃんの写真を見ながらしんみりしてしまいましたが、そういう関係を選ぶのもご依頼者さまの自由です。
・6/2 問い合わせあり。血液型が合わず、他の提供者を紹介しました。
・6/1-2 ご依頼者さまのパートナーに黒ニンニクの酢漬けを頂きました。1個食べただけで身体が火照ってくるほどの効能があり、驚きでした。・・・精子提供活動をしていると頂き物が多いです。しかも選びに選び抜かれたのであろう良い品が多いのです。お手紙をくださる方もいます。皆様いつもご丁寧にありがとうございます。
・6/1 精子提供相談センターという新サイトを立ち上げて、活動の軸足を少しずつ移していこうと思います。相談、アドバイスなら何歳になってもできますからね。・・・現役精子提供者としての活動も可能な範囲で継続します。提供者は、やはり我が身を張り、妊娠・出産の成果をあげてこそナンボのもんです。
PR

ゆめ音符サイト内の検索

ゆめ音符メインサイトとブログの内容を検索できます。

主な記事

精子提供・精子バンクゆめ音符blogの主な記事です。

バーコード

忍者アナライズ

忍者カウンター