忍者ブログ

精子提供ゆめ音符|ボランティア精子バンク

関西・大阪のボランティア精子バンク「ゆめ音符」です。日常や思いを素のままに綴っています。お問い合わせは yumeakachan@gmail.com へ。

ゆめ音符ひとこと日記(準新作)

平成30年
・4/30-2 「ご無沙汰しています。実は出産してました」というお知らせを頂いたケースが複数あります。体外受精用に精子か胚を凍結保存されていたんですね。
・4/30 ここ数日は毎日1名ずつの新規問い合わせを頂いています。・・・今朝は、yumeonpuで成功したご依頼者さま全員が集合したらどんなに華やかだろうかと、変な想像をしてしまいました。高級ホテルの小宴会場では小さいくらいの人数だし、全員と握手するだけでも大変!お一人様ひとことずつの挨拶を頂くだけでも1時間では済まないです。
・4/29-2 「不妊強制、聴覚障害者の叫び 子を抱く夢「壊された」」(神戸新聞)・・・同性愛者だから、GIDだから、独身だからといった理由で人工・体外をしてくれない大多数の病院は、旧優生保護法の思想を引きずっていると思います。診察すら拒む医師もいますが論外だと私は考えています。この活動を通じて、妊娠したくても制度のせいでできない、と言って泣いている方を大勢見てきました。本当に大勢いるんですよ。そういう人はとにかく百戦錬磨のyumeonpuに一度ご相談ください。
・4/29 大阪のFM802のヘビロテ「selfish」を聴いていると、知り合いの芸術家が思い浮かびます。自分の世界をお持ちで、さっぱり分かりませんが、別に分からなくてもいいんでしょう。・・・いい歌だけどタバコを賛美している部分はちょっとどうなのかとは思いますね。中高生や妊婦さんも聴くわけですし。
・4/28-2 関西の将来性のある新人提供者さんが色々と質問してくださるので、なるべくすぐ回答するようにしています。後継者を育てるのも重要なんです。そのうち完全に一本立ちして、yumeonpuを蹴落とし関西の主力になるでしょう!・・・それでよいのです。
・4/28 今朝の公園は穏やかすぎて、天国を散歩しているような気分になりました。よい子のみなさんもゴールデンウイークを楽しんでください。たっぷりとお昼寝をしてお母さんを休ませてあげてね~
・4/27 精子提供で愛が生まれることは、稀にあります。精子提供のあとも相手のことを考えているなら、それは相手がただの提供者やご依頼者さまではなくなっているしるし。・・・お互いにたくましく自立しながら緩やかにつながりつづける関係は心地よいものです。
・4/26 高齢×血液型希望あり×事情は秘密×シリンジで=ゼロ回答。とはいかないので血液型と地域の合う他の提供サイトを紹介しました。・・・一般的に、条件をつけ過ぎないほうが夢は叶いやすくなります。
・4/25-2 嬉しいお知らせを頂きました。今月2人目です。調子いいです‼・・・いま、三組のカップルが人工授精の準備中です。病院探し、血液検査、精液検査、性病検査など課題をひとつひとつクリアしています。なんとしても早期に妊娠して頂きます!シリンジ法のカップルさん達も頑張りましょう!
・4/25 新しい性病検査結果が出ましたのでこちらに掲載します。今回も8項目すべてクリア(問題なし)です。
・4/24 きょうのことば Every sperm donor must get old. この日記も10年後には「ゆめ音符記念館」の一部になっているかも知れません。ゆめ音符は精子提供コーディネーターやアドバイザーのような位置づけで存続している可能性もあります。あるいは2027年開業のリニア中央新幹線で東京に出張しながら日記を更新しているかも知れません。10年後はまだ50歳代ですし意外とバリバリと提供しているかも知れません(yumeonpuは精子が老化しないタイプの男性です)。
・4/23 パーソナルカラー診断を受けたところ、春のような明るい色が似合うとの結果が出ました。これまで身につけてきた色とは随分違うので驚きました。これを機にイメチェンしようかな?そうするとさらに若く見えるかも知れません。
・4/22-2 ご夫婦・カップルさんが提供者と交渉する際には、旦那さま・彼氏さまは一歩引いて頂き、奥さま・彼女さまが前面に出てください。yumeonpuは実際に妊娠・出産することになる方と直接お話をして、きちんと意思確認をしたいです。・・・俺が僕がと前に出るよりも、女性のサポート役に徹する方が男らしい場合もあると私は思います。
・4/22 日本には精子提供サイトが数十ありますが、中には大都市圏以外に在住している等の理由で埋もれてしまっているサイトもあります。たとえば東北地方で最近活動を始めた提供サイトは、非常に礼儀正しく、将来性はあるのですが現状閑古鳥が鳴いているとのこと。一部の人気提供者に依頼するよりも、このようなマイナーで優秀そうな提供者に依頼するほうが何かと親身に対応してくれるかもしれませんよ。・・・振り返ってみればyumeonpuもサイトの立ち上げから1年ほどは開店休業状態でした。はやる気持ちを抑えて花開く日を待つのは辛いものですが、優秀なマイナー提供者さんたちにはぜひ明日を信じて粘り強く頑張って頂きたいです。
・4/21-2 長年の経験から、30歳代なかば過ぎの方にシリンジ法を積極的におすすめすることはできないです。しかしタイミング法には抵抗があり、かといって病院には通いにくい、成功まで時間がかかってもいい、という方などには30歳代なかば~40歳代でもシリンジで何度でもご提供しています。・・・体外は高い!しかし中古の軽自動車より安いくらいの値段じゃないですか。タイミング法は面倒!しかしもしyumeonpuが独身の女性だったら自然な形で抱いてもらって作りたいですね。
・4/21 久々に活動初期の頃からのメールを読み返してみました。送受信を合わせると1万通を軽く超えているので、見出しだけ斜め読みして時々立ち止まる形になりました。・・・みなさん元気にされているのでしょうか。
・4/20-2 yumeonpuの活動歴も10年になるので、身の回りにはご依頼者さまからの頂き物がたくさんあります。自分では買わないだろう上等品が多く、勝負ネクタイに、男の格を上げる演出にと有り難く使わせて頂いています。(※プレゼントを交換する人はごく少数派です。圧倒的大多数の方とは何のやりとりもなく、それが普通ですのでお気遣いなきようお願いします)
・4/20 yumeonpuには給付型奨学金「ゆめの子教育支援会」があり、総額100万円と少額ではありますがお子さんの教育資金として活用頂けます。原資はアフィリエイト広告収入や寄附金です。私立中高の受験に、本格的なスポーツ活動や芸術活動に、などご活用ください。・・・ご依頼者さま(お母さま)からの申請制であり、お話を聞かせていただいた上で、それは応援したいなあ、頑張れよ!という気持ちになれば給付します。返済不要です。
・4/19-2    理解のあった病院がひとつ、消えたかも知れないです。先生。門戸を閉ざしてどうするのですか。・・・既に何人かの女性が人工、体外の道を奪われてお困りなんです。 ・4/19 関西にもようやく将来性のある新人提供者が登場しました。この2ヶ月ほど応援しつつ慎重に見てきましたが、有望です。女性やカップルにとって、選択肢が増えるのは良いことですね。・・・yumeonpuもまだまだ頑張ろう!
・4/18-2 精液検査の結果を頂きました。濃度1.1億/ml!!、運動率約7割と圧倒的に良く、液量、正常形態率も余裕で基準値内です(現在の正常精液基準値は、濃度1500万/ml以上、運動率32%以上、液量1.5ml以上、正常形態率4%以上)。大阪一の成功実績を誇るyumeonpu軍団は健在です。 
・4/18 複数の方からご心配のメールを頂き、ありがとうございます。遠くから見守り見守られで大変心強いです。・・・体調は回復の方向にあり、18日夕方現在、休んだ分の仕事とご提供の日程調整を必死でしています。少し休むとしわ寄せが。。。
・4/17-2 情けないことにきょうは寝込んでいるのですが、男性不妊の奥さまから問い合わせがあり、地域と血液型の合う提供者をすぐに探して紹介しました。
・4/17 きのう診察を受けた若い女医さんは、短い時間の中でも的確に話を聞いてくれる人でした。あの女医さんには、かかりつけ医になって頂きたいです。ただ、特有の症状をひとつ見落とされたのは若さゆえのことでしょう。・・・久々に通院してみて、面談や相談に臨まれるご依頼者さまの気持ちが少しわかりました。
・4/16 ご質問「奥さまはどんな方ですか」アクティブな美女です。仕事、仕事のキャリアウーマンで、お互いの時間を大切にすることについては理解があります。yumeonpuも、この人は鳥かごに閉じ込めてはダメ、自由に羽ばたいてこそ輝く人だとよく分かっているからしたいようにしてもらっています。・・・妻が旦那べったり型の人だったら精子提供活動との両立はおそらく無理だったでしょう。
・4/15-2 下心があってか?シリンジ法を執拗にディスる提供者を見かけます。・・・確かにシリンジ法の成功率は他の方法よりも低いです。しかし、費用、通院時間、病院側の受け入れ態勢、心の問題などがバリアとなって、シリンジ法でしか救えない状況に置かれている女性もたくさんいることを常に意識しなければなりません。妊娠のバリアフリーにシリンジ法は大きな貢献をしているのです。
・4/15 ご出産後は、1.引き続き会える人が10%(頻度は様々)、2.時々メールをくださる人が15%、3.その他が75%くらいでしょうか。シングルさんは1.2.の割合が高くなっています。また、成功まで一緒に頑張った時間が長いほど1.2.の割合が高くなっています。
・4/14 きょうのことば「財を遺すは下、事業を遺すは中、人を遺すは上なり」(後藤新平)人を遺す方法には学校教育、社内での人材育成、指南書の執筆など色々ありますが・・・精子提供もそのひとつですね。まだまだ日本では理解されにくいボランティア活動ですが、後藤新平さんに勇気づけられました。
・4/13-2 きょうは宮本武蔵と佐々木小次郎が源流島で戦った日とされています。武蔵も格好いいのですが、yumeonpuとしては、負けた小次郎を応援したくなります。なぜでしょう?・・・(5/2 読み返していて巌流島を源流島と誤記していることに気づきました。あり得ません。老いたり小次郎!スキあり!)
・4/13 目の前で血液検査を受けて欲しい、のご依頼に対応しました。・・・同意書の提出については、面談時ではなく、初回のご提供時で結構です。つまり面談でyumeonpuの人物を見て頂き、提供を受ける決心が100%ついてからの同意書提出で結構ですのでご心配なきようお願いします。
・4/12-2 ゆめ音符では40歳以上の方へのご提供も行っています。上限年齢はありませんが、30歳代後半以降の方はご依頼前に産婦人科で生殖機能のチェックと専門医のアドバイスを受けて頂きたいです。・・・たとえば体外でしか妊娠の見込みがないのにシリンジから始めても時間の無駄になりかねません。逆に、十分自然妊娠できるのに高額な体外を受けるのはお金の無駄です。病院の診察を上手に使いましょう。
・4/12 ゆめ音符の成功実績は年平均5~6人です。2ヶ月に1人くらいのペースであり、物足りなさを感じる人もいるかも知れません。しかし、シリンジ法を主な手法として、平均年齢30歳代後半の女性たちに、周期あたり平均1回程度のご提供を続けてきたわけですから、これくらいの成功ペースでも致し方ないと思っています。・・・とはいえ成功率を最大限に高める努力は常に必要ですので、体調管理や、周期あたりの回数増、ステップアップの早め早めの推奨、病院情報の収集など心がけています。
・4/11-2 関東方面から問い合わせがありました。他のサイトと比較の上で選んでくださり、ありがたいことです。・・・今年も既に複数の成功者が出ています!明るい子どもたちの声が響き渡る日本になりますように。
・4/11 シリンジ法の長所は、純粋に機械的に提供できること。タイミング法の短所は、気持ちが伴わなければ提供しにくいこと。・・・年を重ねるごとに、この長所短所がますます明確になってきています。愛し合っている人とは2回でも3回でもできるし、本当にたくさん出ます。
・4/10-2 きょうのことば: Even the best sperm donors can make a mistake. こういう日もあるのです。さすがに疲れてきたか・・・申し訳ないことをしました。
・4/10 桜が終わったらすぐにツツジの季節となりました。ご質問「どんな女性が好きですか?」清楚で心も美しく、情熱的な面もあって、かつ自立して強く生きてゆける人。1万人に1人もいるのでしょうか。しかし精子提供希望の独身女性の中にはたくさんいるのです。・・・
・4/9 ご質問「ご職業は何ですか?」この質問には答えないことにしていますが、有名結婚相談所なら確実にセレブコース・エリートコースなどの最上級コースに入会できるでしょう。
・4/8-2 yumeonpuのご依頼者さまは、必ずママにしてあげたいと心から願いたくなる方ばかりです。・・・それは、ご提供開始前のメールのやりとりや面談、同意書の提出が一種のフィルターとして機能し、きちんとしたメールも書けない方や、中途半端なお気持ちの方、育児の環境がとても十分とは言えない方などは提供前に脱落する仕組みになっているからです。精子提供活動には福祉の側面がありますので、優秀な人を選別するのではなく、基本的に全員受け入れたいがやむを得ず一部の人にはご遠慮頂く、といった姿勢でいます。
・4/8 土日月と連続提供中です。何とか妊娠して頂こうと頑張っています。
・4/7-2 安全な精子提供者とは何でしょうか。人が良さそうだから安全?会社員をしているから安全?ハイハイと言うことを良く聞いてくれるから安全?タイミング法はしないとサイトで言明しているから安全?・・・違います。yumeonpuが思うに、安全な提供者とは、数多くの女性・カップルから安全だとの評価を得ている提供者です。言い換えると、多数の女性・カップルに支持されながら、長く安定して活動を続けている提供者は比較的安全です。
・4/7 妊娠○週ですの嬉しいお知らせがありました。この調子で今年も頑張ろう!
・4/6-2 「いつまで男でいられるのだろう」昨夜ふと不安になりました。「エッチできるのはあと何回だろう」・・・あと五百回もあるのでしょうか。男としての人生も有限なんですね。一回一回大切にしないといけないなと改めて思いました。
・4/6 「妊活は早めにスタートして」42歳から不妊治療を始めた女優・加藤貴子さんの言葉です(詳しくはこちら)。
・4/5 今週・来週が入園式や入学式だというお母さん達、おめでとうございます。もっとそばにいる時間が欲しかったのに!もっとおっぱいをあげたかったのに!と泣く泣く仕事に戻る方もいらっしゃるのでは?少しずつ手がかからなくなって、自分の時間を作れるようにもなりますね。・・・あの感動をもう1度!の方は2人目、3人目、4人目をご依頼ください。 
・4/4 「妊活中の禁欲期間は短いほどよい」との調査結果があります。精子は量より質(運動率)なのです。yumeonpuは24~48時間間隔の提供を推奨します。お互いのスケジュールが合えば、夕、朝、夕、朝といった連続提供を行うことで、元気のいい精子が女性の中で排卵のタイミングを常に待ち構える状態になり、成功率が向上します。
・4/3-2 「独身のまま35歳になり、妊娠したいが、何から始めればいいの?」「私たちが体外受精できる病院はどこにあるの?」など、精子提供について分からないことがあればyumeonpuに質問するのが一番早いです。・・・yumeonpuは数十人の出産成功実績と、数百人のアドバイス実績を有する現役バリバリの精子提供者です。百戦錬磨どころではありません。
・4/3 東日本のGID(GD)カップルから身内の精子での人工授精・体外受精について相談がありました。アドバイスが的確だったためでしょうか、非常に喜んで頂けました。・・・多様性重視の時代を拓くべく、yumeonpuは精子提供の指南役としても貢献していきます。
・4/2-2 今週の和菓子は「さくらふぶき」でした。和三盆糖を使った優しい甘さのお菓子でした。・・・「散る花を 惜しむ心や とどまりて また来ん春の たねになるべき」(西行)
・4/2 赤ちゃんを望む女性が、35歳になるのを前に精子提供に踏み切るケースは結構多いようです。この10日ほどに「今年35になるので」の問い合わせが3件ありました。・・・提供方法はご依頼者さまの希望をよく聞いて決めるようにしてきましたが、10年続けてきた「専門家」として、30歳代なかば以降はシリンジにこだわり過ぎることなく早めに病院の利用やタイミング法をお考えになることを推奨します。男性の精子が優秀であれば、成功率は体外>タイミング>人工>シリンジであり、女性の年齢が上がるとともに各方法の差が拡がってきます。(精子に問題があれば、成功率は体外>人工>タイミング>シリンジです)
・4/1 「牡鹿鳴く 小倉の山の裾近み 唯一人すむ 我が心かな」(西行)・・・yumeonpuも西行法師のように世を捨てて一人静かに過ごしたいと思うときがあります。この和歌では「すむ」が「住む」と「澄む」の掛詞になっています。気持ちが非常によく分かります。西行さんとyumeonpuはどことなく似ています。ひとり気ままに各地に庵を結びながら、歌壇の中心人物として尊敬されていた西行さん。孤高の生き方に憧れます。 
・3/31-2 きょうはあちこち駆け回って集中的に面談をこなしました。安心、若い、と合格点を頂けたようで良かったです。・・・ご依頼者さまから新しい病院の情報を頂くこともできました。
・3/31 出産済みのカップルさんから写真付きのメールが届きました。愛情いっぱいに育てている様子が良く分かりました。・・・yumeonpuは同性カップルやGID(GD)カップルの味方です。
・3/30-2 ご依頼者さまに頂いたレモングラスのハーブティーの濃くて美味しいこと。・・・あすは面談を集中的にこなします。面談の所要時間は20~30分が一般的です。
・3/30 ご新規さまからの長文での問合せが2件ありました。・・・問合せで困るのは「ネットで見ました。詳しい話を聞かせてください。」程度の短文です。メールでyumeonpuのすべてを一から説明するのは非常に大変なんです。サイトをよく読んでなるべく具体的な質問をして頂きたいと思います。
・3/29-2 日本産科婦人科学会によると、2015年に「提供精子を用いた人工授精(AID)」を受けた女性は1029人(周期は3213回)で、生まれた子は86人。学会お墨付きの施設で、一定水準以上の精子を用いての成績がこれですが、10人に1人は成功すると前向きに考えましょう。
・3/29 きょうからしばらくはご提供の予定がなく、ゆっくりできそうです。今なら精子提供全般に関するご相談にも余裕をもって対応できます。
・3/28 きょうは汗ばむ陽気となりそうです。・・・yumeonpuのプロフィール(メインサイトに記載あり)を知らない人も意外に多いようなので、簡単に書いておきます。活動歴=約10年、年齢=40歳代、学歴(学位)=ドクター、職業(地位)=エグゼクティブ、出産成功実績=今年中に約50人、ノウハウ=アドバイス実績が数百人、精液の品質=SMI(妊娠しやすさ指数)の最高値が400超(80~160が普通、160以上が優良)、容姿と人柄=会うと分かります。女性からの感想はこちら。男性には年齢に伴って精子が老化するタイプとしないタイプがあり(専門医の解説記事はこちら)、yumeonpuは明らかにしないタイプです。
・3/27 メインサイトのリンク切れなどを少し修正しました。新しいキャッチコピーは「実績とノウハウでは日本トップクラスの精子提供サイトです」。誇張ではなく実際そうなので堂々と掲げることにしました。・・・人柄、年齢、学歴、職業、容姿、成功実績、ノウハウ、精液の品質といった個々の尺度ではyumeonpuより上の提供者もいますが、総合力ではどうでしょう?「提供者があの方で良かった」と誇りをもって産み育てていただけるよう今後も精進します。
・3/26 高級ホテルのロビーに桜のオブジェが飾られており、座ってゆっくり眺めることができました。シャンデリアつきの豪華な空間でコーヒーを頂きながらのエア花見もたまにはアリだと思いました。
・3/25-2 昨年末あたりからでしょうか、googleとyahooのアルゴリズムが大きく変更されたようで、「精子提供」「精子バンク」で検索しても、どの精子提供サイトもほぼ上位には出てこなくなっています。・・・「精子提供 大阪」、「精子バンク 東京」など、地名と組み合わせて検索すると多数ヒットしますのでお試し下さい。 
・3/25 お花見日和の日曜日になりました。年度末の仕事もおおむね完了したので、のんびりしています。・・・きょうはAIDのできる病院を探しているというGD(GID)カップルの相談と、出産済みのご依頼者さまからの学校選びの相談に対応しました。きのうはご依頼者さまと新人の提供者さんとをつなぐ橋渡しの役をしました。こういった相談対応やアドバイスも重要な活動です。精子を提供するだけが活動ではないと思っています。
・3/24-2 面談を終えた人から、人柄が良くて安心とのメールを頂戴しました。老舗の百貨店で買い物をするような安心感を持って頂けたら嬉しいです。
・3/24 エア花見なるものが流行しているようです。それもいいのでしょうが、yumeonpuは本物でお花見がしたいです。
・3/23 大きくなった子の写真が届いて、元気が出てきました~!
・3/22-2 この年度末の忙しさは深刻なレベルです。ブクブクブク・・・沈没
・3/22 二人目をご希望の方が歩き始めた子を連れてきてくださり、抱っこまでさせて頂けました。花畑に遊ぶ蝶々のように元気いっぱいで目に入れても痛くないくらいの可愛さでした。母子ともに幸せでありますように。
・3/21-2 新人の提供者さんより、「日本の精子バンクと精子提供者」リストの修正に関する丁寧な依頼と、修正後のお礼が届きました。・・・優秀でマナーのいい提供者は女性への接し方も紳士的で丁寧だと推測できるので、特に応援したいです。この方とは別に、大阪・兵庫で提供できるという新人さんも見つけたので上記リストに掲載しました。西日本の提供者が増えるのは有り難いことです。
・3/21 連続提供も3日目になると、液量が減ってしまいます。経験上、短い間隔でも濃度はあまり変わらないものなので、精子の総数は1億くらいだったかと。
・3/20-2 年度末は本当に忙しくて、ご依頼者さま達に時間や場所のお願いばかりしています。
・3/20 ご出産済みの方の何人かが時々メールをくださるので、楽しみにしています。意外にも?シリンジや人工、体外で何度もご提供してできた一部の女性達もよくメールをくださいます。不思議なもので、ご提供時に顔を合わせた時間は短くても、心は通じ合っているのです。・・・ご出産後にまったく連絡のなくなる方もいます。それはそれでご依頼者さまの自由なのです。
・3/19 何回かご提供していると、何としてでもこの人には赤ちゃんをと思ってしまいます。・・・そうしてやっと出来たときの嬉しかったこと!そんな経験をもう何度もしてきました。今回も神様ぜひお願いいたします。
・3/18 明日からの1週間はご予約でいっぱいになりました。かなりの遠方からもお越しくださる予定で、ありがとうございます。精子提供者は成果を挙げてこそ存在価値があるのですから、皆さんによい結果をもたらすべく今後も精進致します。
・3/17 仕事モードも今朝でひとまず完了です。・・・午後は久々にyumeonpuに戻ってご依頼者様からの重要な相談と人工授精にきちんと対応したいと思います。
・3/16 仕事仕事仕事仕事だった毎日も明日で一段落です。・・・きょうの晴れ舞台は新社屋落成の挨拶とテープカットでした。
・3/15 仕事仕事仕事の毎日です。来週はご提供の予約でいっぱいになってきています。・・・きょうは嬉しいことがありました。運気が上向いてきたようです。
・3/14 仕事仕事人間モードです。とは言えお問い合わせ等には簡潔にでも返信するようにしています。
・3/13 仕事優先のため金曜日まで活動休止です。
・3/12-2 今週の和菓子は、桜餅でした。仕事の合間によいお稽古ができました。高ぶる気持ちを抑える効果もありました。
・3/12 かなりの数の提供者さん達がツイッターでの自動のつぶやきを始めています。1日おきとか、30分おきとかに自動で宣伝できるんです。味気ないなあと思いつつ、楽なのでyumeonpuも参戦してみました。
・3/11-2 独身、カップルで人工授精や体外受精したいが、病院にしかられるのが怖いという方々へ・・・「ついて良い嘘もある」。「つかねばならぬ嘘もある」。理解ある病院は大人の対応をしてくださいます。yumeonpuにご相談ください。
・3/11 春のバーゲンがあるとかで・・・きょうは財布係です。日頃大きな心でお目こぼしを頂いている分、頑張りたいと思います。
・3/10 関空特急ラピートに乗りました。登場からもう24年になるのに、その姿の斬新さは衰えを知りません。特急料金を払う価値は十分あります。
・3/9-2 すべてを忘れ(たふりをし)て仕事に打ち込むのもいいものです。おかげで本当に一瞬で早朝から夕方になってしまいました。・・・来週金曜日までは徹夜連続クラスの忙しさに自分自身を追い込みます。倒れてもいいです。
・3/9 精子提供を通じてご依頼者様と提供者が深い関係になることはあります。ただしお互いにしっかりと自立しながら、それぞれの距離感で緩やかにつながる関係になります。束縛、義務、権利とは一切無縁の関係です。・・・逢いたいときに逢えば良い。離れたいときには離れれば良い。旅に出たいときには出れば良い。また逢いたくなったら逢えば良い。愛の結晶の成長を共に願いながら緩やかにつながり続けるという、とても自由な関係であり、一匹狼型のyumeonpuの性分には良く合っています。 
・3/8 「同意書(必須)と本人確認書類(任意)」の必要性について。精子提供は極めてリスクの高いボランティア活動です。これまでに悪意のある女性等からの被害を受けた提供者が複数いますし、yumeonpu自身も尾行や女性団体を名乗る者からの脅迫などを受けたことがあります。精子提供活動を安定して続けていくためには自衛するしかありませんので、「同意書(必須)と本人確認書類(任意)」の提出にご協力をお願いします。
・3/7-2 しばらく連絡のない方々数名にメールを送ってみましたが、反応が無いので残念ですが退出されたものとみなします。これで数名分の「空き」が出たことになりますので、ご新規さまの受入制限を緩めて通常通りにします。・・・当面の受け入れ可能人数の目安は、シリンジ・人工・体外は合わせて数名程度まで、タイミングは1~2名までです。
・3/7 年度末で多忙です。2週続けて土日がありませんでした。日程調整や場所のご希望に沿えない場合がありますので、ご理解をお願いいたします。
・3/6-2 書くのを忘れていましたが、初詣で引いたおみくじは「大吉」で、「お産 安し 産後の肥立に注意」です。ただし「淫事にふけったり 遊びに走ることなく 気を引締て人生に立ち向かいましょう」。・・・しかし神様、精子提供者にとって適度な淫事は男性機能維持のためにも欠かせませんし若さを保つ秘訣でもあります。子々孫々の繁栄のためにどうかお目こぼしください。
・3/6 アクセスログを見ると、ブログを楽しみにしている人が結構いると分かります。ありがとうございます。迷っている人は思いきってお問い合わせくださいね。
・3/5-2 今週、来週が今年度最後の仕事の山場です。・・・今朝はシリンジでご提供し、女性の笑顔を見て元気になりました。早期のご成功を願うばかりです。
・3/5 yumeonpuはシリンジ、タイミング、人工授精、体外受精のすべてに対応しています。女性によって希望の方法が異なり、その背景には人それぞれの事情があります。性交渉に抵抗がある人、パートナーがいる人、医師から体外を提案されている人、自然な方法で赤ちゃんを作りたい人・・・。すべての人に赤ちゃんを望む権利があります(✳経済面などからお断りすることはあります)。
・3/4-2 電車でベビーカーの3人連れ(大人2人と赤ちゃん)に席を譲って気持ちよかったです。・・・この調子で気分を少しずつ上げていこう。 ・3/4 先週も今週も土日とも仕事・・・。あれもこれも重なって、年度末らしくなってきました。はて?今日は何曜日?
・3/3-2 サゲサゲ気分だったyumeonpuも墜落などしていられないので、新しい提供者に負けずに頑張ろう。  
・3/3 新しい提供者やマイナーな提供者にも光が当たりますようにと願って日本の精子バンクと精子提供者一覧を更新しました。新しい提供サイトを6つ掲載し、やめてしまったと思われるサイトへのリンクをいくつか削除しました。関東のサイト群は数が非常に多いので、休止中かどうかのチェックはできていません。・・・西日本の精子提供サイト数が目に見えて減ってきています。ただでさえ少なかったのに。
・3/2-2 仕事に打ち込んでいたらもう19時。サゲサゲの気持ちも少し落ち着いてきたようです。
・3/2 キャンセル、やめます、しばらく休みます、等、今週はサゲ↓サゲ↓なことが多くて、気持ちが滅入ってしまいます。このままではyumeonpuは墜落してしまいます。・・・アゲ↑アゲ↑の上昇気流をつかめるのはいつになることか。精子提供者は基本「受け身」なので、耐えて待つしかありません。
・3/1-2 心配な人がいて、ため息ばかり出ます。はやく元気になりますように。
・3/1 妊活ドラマで主役の女性が「待って。ちゃんとキスして。」やはり理想としては、できれば機械的な行為ではなく、自然に愛し合って赤ちゃんを作りたいですね。ね。・・・そうは言っても、という人のためにシリンジ、人工、体外があり、精子提供者がいます。
・2/28 ご提供の回数が増えてくると、変な表現ですが「早く妊娠させて楽にしてあげたい」と思います。なかなかできないと結構しんどいと思うのです。・・・年齢にもよりますがおおむね5回目、10回目くらいでステップアップへのお考えを聞くようにしています。 

・2/27 近頃「口コミで」「いいと聞いて」yumeonpuに問合せをくださる方が増えてきたように思います。・・・面談では「実は悪い人かも知れませんよ~」と冗談をいって少し脅かすことにしています。人の噂を信用しすぎたらダメ、目の前の人を自分で判定してください、と言う意味です。
・2/26 ご予約のキャンセルは半日前までにお願いします(ご本人やご家族が急病などの場合は除く)。・・・キャンセルの理由として「気が変わって」を挙げる人がたまにいますが、それはかなり困ります。精子提供活動は、ご依頼者さまと提供者とがお互いに尊重しあう中で成り立っているのです。
・2/25 シリンジの提供を2~3回受けてフェードアウトしてしまう人がこれまでに多数いました。覚悟を決めて提供を受けた結果が陰性やお月様だった時の悲しい気持ちはよく分かります。やめるか続けるかをお決めになるのはご依頼者様側なので、提供者としては受け入れるしかないのですが・・・しかし2~3回で結論を出すのはあまりに早すぎると思うので(年齢などにもよりますが)、ステップアップについて提供者と相談するなり、1年は続けると決めるなりして、何とか頑張って頂きたいものです。
・2/24 きょうは残念なお知らせが続きます・・・。陰性だった人、急に排卵がきた人、そして排卵後だった人。みなさん、気を落とさず次の周期にまた頑張りましょう。
・2/23-2 精子提供活動で仕事に悪影響が出ているのか?というと、そうではありません。むしろ逆です。たくさんの女性・ご夫婦・カップルと接する中で、話術がかなりマシになってきましたし、人柄も丸くなりました。自己管理能力も向上しました。お陰様で仕事での評価は全項目で最高ランクです。・・・ただ、「精子提供者は目立ってはダメ」と考えて、派手な仕事を控えがちになっている点は否めません。出世の話も極力断っています。テレビや新聞に顔でも出たら大変ですので。
・2/23 ご提供の予定がないと早朝から夕方まで仕事に集中できて有り難いです。提供活動を引退して、交流の継続を望まれる方と時々会ってゆっくりするのが理想です。・・・が、ご依頼者様はみな必死ですので、yumeonpuが勝手に引退するわけにはいきません。
・2/22 今週は一件しかご提供がなく、楽でした。これくらいのペースが続くといいな。
・2/21 若手の女性社員たちによると、yumeonpuは実年齢不詳で、30歳代後半くらいと思っていたそうです。・・・嬉しい反面、仕事で名刺交換する際などには、年相応に白髪の一本も欲しいと思うことがあります。10年後には吉川晃司さんのような格好いい銀髪になっていたらいいな。今のところハゲそうにはありません。
・2/20 寒さが緩んで春近し。紅梅も満開です。鮮やかなウグイスが桜の洞から顔を出していました。
・2/19 シリンジでご提供しました。カップルさんに幸ありますように。
・2/18 ご質問「今まで何人に提供しましたか」。問い合わせへの応対なら1000人近いでしょう。新規の問い合わせを控えめに週平均2人×10年として約1000人です。その多くが血液型や地域などの事情で他の提供者を頼ることになるので、実際にyumeonpu自身が提供したのは100人程度でしょうか。記録を丹念に見返せば正確な人数はわかるのですが、・・・10年分ですからね。膨大すぎてあきらめました。
・2/17 セミナーの講師を引き受けたはいいが、慣れないもので非常に疲れました。不得手なことはしないに限ります。・・・お謝金は全部ホワイトデーに使います。
・2/16 お熱の子がいて心配です。インフルエンザが流行しており、家族が次々に感染という可能性もあります。そういう時にシングルマザーさんは特に大変だと思います。何もしてあげられないのが大変もどかしいところです・・・。
・2/15 関わった仕事がマスコミに取り上げられるのは気持ちいいものです。頑健な身体と優れた自己管理能力を活かし、「表」と「裏」の両方で成果を挙げています。
・2/14 もはや対応の限界なので、ご新規さまの受入を制限します。とはいえ他の提供者がしているような「謝礼の有無」「容姿」「方法」等での選抜は、yumeonpuの基本姿勢に反するため行いたくありません。・・・そこで、ご新規さまの受入判断にあたっては「きちんとした問合せのメールが書けているか」をこれまで以上にしっかりと見させて頂くことにします。「きちんとした」とは、簡単な挨拶と自己紹介、ご事情の説明、yumeonpuを選んだ理由、ご質問になりたいこと、妊娠・出産・育児への決意、がきちんと述べられているという意味です。
・2/13-2 そろそろ新規の受付を休止しないと、対応の限界を超えてしまいます。どうしてこんなに問い合わせが・・・きっとテレビのせいですね。
・2/13 ご新規さまからの問い合わせが毎日のように届いています。よくご事情などを聞いた上で対応したいと思います。yumeonpuのほかにも提供者はたくさんいるから、まずは他の提供者へどうぞ。・・・とは言え、「大病院のほかにも病院・医院はあるからまずはそちらへどうぞ」といっても素直に聞く患者がいないのと同じですね。新しい命の誕生がかかっているのだから、必死になるのは当然です。
・2/12-2 「独身女性には人工授精や体外受精はしません」という医者や医学界は、優生保護法のもとで障害者に強制不妊手術をしていた頃の古い考え方を引きずっているのではないですか。「この人に子どもができたらその子が可哀想」とでも言いたげなおかしい風習はいい加減に捨てていただきたいものです。
・2/12 ご質問「活動継続のモチベーションは何ですか」。やはり社会のために具体的かつ大きな貢献をしているという満足感でしょう。
・2/11 遠方からyumeonpuのもとへ来てくださる方は、特に応援したくなります。可能な限り、連続提供にも応じています。過去には2泊3日で来て頂いて夕・朝・夕・朝の4回連続提供をしたこともあり、幸いその1周期でご出産に至られました。・・・提供の合間に病院の診察を受けたり、関西の観光をされる方もいます。上方落語などを体験し、大阪が好きになったと言って帰られる方もいます。「いつ排卵するか」など妊娠のことばかり考えていると精神的にきついとの話もよく聞きますので、リフレッシュ休暇を兼ねてのつもりでお越しになるのが良いと思います。
・2/10 頂いたご質問「提供の依頼が重なったときはどう調整をするのですか」。妊娠しやすい期間は排卵の3日前から当日なので、その範囲でご依頼者さまにご協力いただき、前にずらしたり後にずらしたりの調整を行っています。・・・日程調整しにくい順に、フレッシュな精子を使う人工・体外(病院が日程をピンポイントで指定するため)、タイミング(所要時間がシャワー等ふくめ1時間以上と長いため)、シリンジ(すぐ終わる)、凍結精子を使う人工・体外(排卵日に関係なく採精して凍結できる)、検査用の提供(排卵日に関係なく提供できる)となります。また、yumeonpuの移動時間が長いほど調整しにくくなります。
・2/9 LCCに乗って出張です。関西空港はLCCが日本一集まっており、全国からお越しになりやすいです。
・2/8 きょうは複数の方から、愛らしい写真やビデオつきのメッセージを頂戴しました。可愛らしすぎて抱っこしたくなりますねー。
・2/7 先日のシリンジ法で、精子を受け取ったご依頼者さまが「あったかーい!」と喜んでいました。この寒波の中を、採精から5分間は持ち運んでいたのにです。秘訣は何でしょうか?・・・yumeonpuの採精容器は小分け袋なんです。これを封筒に入れ、二つ折りにしてベルトに挟み、なるべく体にくっつけるようにして持ち運ぶことで、精液全体が人肌の温度に保たれます。こういったことひとつにも長年培ったノウハウが生きてくるのです。
・2/6 「ビットコイン 買いたいときに 資金なし」(ゆめおんぷ)60万円台にまで暴落して、今が買い増しのチャンスなんだけどなあ。父母に支援したばかりで金がないわ。・・・しかしここまで派手に暴落するとは。
・2/5 女神様に会いました。女神様=yumeonpuが初めてご提供し初めて妊娠・出産された方です。幸せいっぱいのご様子で、もう1人欲しいとのこと。yumeonpuのシリンジ法はこの人と手探りしながら構築したようなものなのです。「この人なくして今の活動なし」。だから女神様には最優先で対応することにしています。
・2/4 アスタキサンチンとCOQ10が底をついたので、まとめ買いをしました。アスタキサンチンはビタミンCの1000倍の抗酸化作用があるといわれており、広島の提供者に教えて頂いて飲み始めたものです。お陰様で精子濃度が1億/ml程度の高い水準で安定するなど、大きな効果を得ています。・・・広島の恩人君は元気に活動しているのでしょうか?
・2/3-2 聖観世音菩薩で有名なお寺に参詣しました。観音さまは、大慈大悲(広大無辺な慈悲)を本誓とし、救いの手を差し伸べてくださる有難い仏さまです。キリスト教のマリアさまに近い存在だと思います。ありがたやありがたや。
・2/3 「自分の罪は、自分で背負って生きていきたい」(小泉今日子さん)・・・yumeonpuも精子提供活動と引き換えにあの世では閻魔様のお世話になることが決まっています。それでよいです。何十人もの女性の夢が叶うのであれば、喜んで。
・2/2-2 どこかで良い噂でも立っているのか?きのうだけで3件もご新規さまの問い合わせがありました。・・・他の提供者でもよいという方にはそうして頂き、どうしてもyumeonpuがいいという方と、yumeonpuのほかに受けてくれる人がいないという方を中心に引き受けることにしています。精子提供全般に関するご質問、ご相談、セカンドオピニオンのご依頼も歓迎しています。
・2/2 久々に精液検査の結果を頂きました。1mlあたりの運動精子数が平均の倍とのことで、平成30年も元気一杯な模様です。特定されないようぼかして書きます。採精間隔45時間、液量が3ml程度、精子濃度が1億/ml程度、運動率60%台。・・・要するに多くて、濃くて、元気です。
・2/1 yumeonpuがサイトを立ち上げたのが平成20年9月、初提供が平成21年8月、そして今は平成30年2月です。よくぞまあ続いたものです。・・・今年に入って、ご新規さまからの問い合わせが増えてきています。全国に多数の提供者がいる中、yumeonpuを候補に選んでくださりありがとうございます。
PR

ゆめ音符サイト内の検索

ゆめ音符メインサイトとブログの内容を検索できます。

主な記事

精子提供・精子バンクゆめ音符blogの主な記事です。

バーコード

忍者アナライズ

忍者カウンター