忍者ブログ

精子提供ゆめ音符|ボランティア精子バンク

関西・大阪のボランティア精子バンク「ゆめ音符」です。日常や思いを素のままに綴っています。お問い合わせは yumeakachan@gmail.com へ。

ゆめ音符ひとこと日記

平成30年 ほぼ毎日欠かさず書いてます!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ゆめ音符はボランティアの精子提供者です。血液型の合う提供者やお近
くの提供者の紹介も可能です。その他何なりとご相談ください。
お問い合わせは yumeakachan@gmail.com  へ。
メインサイトはこちら
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※7/29現在ほぼ満席です。※
※8/10~8/20は完全に休みにします。※

・8/17-2 何だか急に秋が来たようで。今年はあと何人の夢を叶えることができるでしょうか。・・・休暇明けを前に、まるで堰を切ったかのように予約のメールが届きました。
・8/17 世界各地から当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。この1ヶ月は東京、大阪、兵庫、京都、愛知、広島、宮崎からの訪問が多いです。米国や豪州、イスラエルなど海外からのアクセスもあります。
・8/16-2 無差別脅迫メールの犯人から詫びが入り、ひとまず一件落着の模様です。詫びて来た相手を追い詰めるようなことはしません。オオスズメバチの巣をつついて遊ぶような危険な行為はもう二度としないことです。
・8/16 ガソリンの値上がりで、マイカーでの移動の負担感が増しています。帰省も大変です。・・・JXTG、出光興産、コスモ石油、昭和シェル石油などの石油元売会社には値上げを抑える方向で何とか頑張って頂きたいものです。
・8/15 民法877条「直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある」。つまり子どもには親を扶養する義務があるのです。・・・yumeonpuは、たちの悪い依頼者が万が一「子どもの養育費を出せ。責任を取れ」などと言って来た場合、「じゃあ私の老後の面倒は見なさいよ。介護の義務もあるぞ」と言います。その子にはyumeonpuの老後数十年間にわたってしっかりと扶養の義務を果たしてもらいますよ。権利があれば義務もある。権利がなければ義務もない。恩を仇で返す者には天罰が下る。そのことを忘れないようにしましょう。yumeonpuのご依頼者さまは全員善良なので、本来こんなことを書く必要もないのですが。。。無差別脅迫メールが来たもので、女は怖い怖いと震え上がっているのです。笑
・8/14-2 差出人名不明、捨てアドレスから、精子提供サイトを狙った金銭要求の脅迫メールが届いています。提供者のみなさん、ご注意ください。・・・その後の調査で犯人は特定されています。犯人特定に協力してくださった方々ありがとうございます。
・8/14 お盆なので生まれ故郷に帰ります。父方にも海軍の幹部など優秀な人はいましたが、母方が特に優秀なのです。それにしても母方の親戚一同の頭と口のよく回ること・・・。母方に認知症の人が一人もいないのは毎日マシンガンのように話しまくっているためかと思います。
・8/13-2 精子提供においても、本人の意思確認は非常に重要です。yumeonpuは、精子提供を受けて妊娠・出産することになる女性ご本人と直接メールや面談でお話しさせて頂いています。・・・彼女さまと話させてください、というと音沙汰なしになる彼氏さま、結構多いんですよ。
・8/13 1行、2行程度の短文でお問い合わせくださる方は、面談やご提供に至らないことが多いです。メインサイトや日記を読み込み、真剣に考えに考えて思いきってメールくださる方の文章が短文になるはずがありません。・・・これはyumeonpuの第一関門のようなものです。
・8/12-2 お問い合わせが1件あり、すぐ返信しました。 
・8/12 子ども達には、得意な分野で手に職をつけることを推奨します。・・・yumeonpuは得意分野で知識と技術を身につけ、水を得た魚のように業績を積み上げ、業界最高の資格も取りました。好きな仕事に楽しく没頭して生きてゆけることほど幸せなことはないです。ただしそこに到るまでの修行時代の厳しさはどの分野にもあるでしょう。基礎となる体力、学力、精神力などを鍛え上げて、厳しい修行に備えましょう。
・8/11 全力で取り組む仕事の楽しいこと。早朝から晩までほぼ仕事のことしか考えていない状態です。
・8/10 早朝から全力で仕事をしていたらもう16時です。お盆を挟んで20日までは精子提供も休みにして仕事人間モード一色になります。正直なところ一番楽しい10日間なのです。・・・「宇宙戦艦ヤマト」で、お疲れでしょうとワインを持ってきた副官に「私は今、戦争をしているのだよ。楽しい時間をくだらない飲み物で邪魔しないでくれたまえ」と言ったデスラー総統の気持ちがよく分かります。
・8/9 射出直後の精液は白色ですが、よく見ると透明な液体の中に真っ白なゼリーが混ざった状態であることがわかります。射出から30分ほど経過すると、精液はさらさらの半透明な状態に変わります。スペルミンという酵素の働きで、透明な液体と白いゼリーがしっかり混ざり合うからだそうです。
・8/8 カップルにシリンジでご提供しました。お揃いの靴が微笑ましかったです。
・8/7 yumeonpuのご依頼者さまの中には、家柄が非常に良い方や、色んな分野の才能を持つ方がいます。信頼関係ができてくるに従って「実は私は・・・」と正体を語ってくださるようになるのです。○○では負けないのよ~とか、世が世なら~とか、○○令嬢よ~とか、資格持ってるのよ~とか、○○出てんのよ~とか、○長よ~とか、元○○よ~とか、お給料いいのよとか、みんな本当は話したくてウズウズしているのかも知れませんね。
・8/6-2 ここ数日、無精子症でお困りのご夫婦からの問い合わせが続いています。ドナー探し、病院探しなど、yumeonpuに相談するのが一番の近道になるかも知れません。
・8/6 広島の原爆忌です。「剣を鞘に納めなさい。剣を取るものは皆、剣で滅びる」yumeonpuはキリスト教徒ではないのですが、聖書のこの言葉だけはなぜかよく覚えているのです。・・・日本は平和国家ですが、いざという時には相手を破滅に追いやる力を保持しておくことも大事です。普段は優しいが、仕掛けたら必ず返り討ちにされてしまう、そういう怖さも持った国でありたいものです。
・8/5-2 ご夫婦やFtMカップルからのお問い合わせは、必ず奧さま彼女さまからでお願いいたします。yumeonpuは精子を受け入れて妊娠することになる女性ご本人さまの意思を直接確認したいのです。
・8/5 京都は39.5度。風もなく、熱せられた空気が盆地の底にたまる一方。とにかく暑かったです。
・8/4 きょうの和歌「うたたねに恋しき人を見てしより夢てふ物は頼みそめてき」(小野小町)いい歌ですね。・・・赤ちゃんを心待ちにしている方は「恋しき人」を「恋しき赤子」とか「可愛いベビー」などに読み替えてみましょう。夏のお昼寝が楽しみになりませんか。
・8/3 男女が相手のすべてを知りたければ、やはりお部屋で2人きりになるのが一番です。もちろん会話から色々なことがわかるのですが、靴の揃え方やシャワーの後始末といった小さなことから育ちの良し悪しがわかったり、からだのお手入れの状況から健康状態や女子力の高さがわかったりもします(高女子力な人ほど、爪先やムダ毛、体臭の処理まで行き届いています)。ベッドの中ではからだの状態を隅々まで確認できるだけではなく、愛し方から性格が丸わかりにもなります。お部屋を出たあと、またすぐ会いたいと思えるかどうかで自分の心もわかります。・・・この記事はタイミング法推奨のためのものではありません。精子提供活動を10年してみての感想です。
・8/2-2 夏なので色んな生き物と遭遇します。きょうは小さな美しいクサカゲロウ君が遊びに来たので指を出したら乗ってくれました。・・・カゲロウは弱くはかない命の象徴です。優しくしましょう。羽化後のクサカゲロウ君の寿命も3ヶ月だそうです。
・8/2 仕事人間モードのyumeonpuは今朝も6時から仕事です。早朝は電話などの邪魔が入らないので集中できます。・・・きょうは「独身でも体外受精できる病院を教えてください」という問い合わせが全国各地から3件も急に届きました。yumeonpuに聞けと言う情報がどこかで出回っているのでしょうか。メールでは病院情報をお伝えできませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。必ず面談でお伝えしています。
・8/1-2 空席の状況についての質問がありました。・・・「ほぼ満席」というのは週に2~3回のご提供をこなしている状況です。まだご新規さまの受け入れもできますが、余力があまりないため、他の提供者でもよいという人には積極的にそうして頂いています。
・8/1 7月下旬に8項目の性病検査を受け、すべて問題ありませんでした。詳しい結果は後日掲載します。
・7/31 きょうも早朝から仕事です。・・・少し前のニューズウィーク日本版に「「性の喜び」ピークは64歳、90歳でも現役」という記事が掲載されています。ネットで読めます。異性を意識することでいつまでも若々しく認知症にもならずに生活できるのでしょうか。
・7/30 早朝から仕事に集中しています。yumeonpuは本質的には仕事人間なのです。精子提供などせず、本気で仕事に取り組んでいれば今頃は・・・。おそらく仕事しか取り柄のない視野の狭い男になっていたでしょう。
・7/29-2 今のところ8/10~8/20まで予約が入っていないので、お盆でもあり思い切って完全OFFにします。精子提供活動にも休養が必要です。
・7/29 選択的シングルマザー(SMC)とSMC希望者だけが入会できるコミュニティがあります。精子提供を受けようかと悩んでいる独身女性は、入会して情報を集めてみてはどうでしょう。
・7/28-2 yumeonpuは女性らしい女性が好きです。男っぽい女性が好きな男性もいれば、女っぽい男性に惹かれる中性もいる、女性らしさを追求したい女性もいる、性に興味がない人もいる。それはそれでよいのです。理解できなくてもいいのです。へぇそんな愛の形もあるんだ、性的指向も人それぞれなんだねと、お互いにもっと尊重し合える世の中になりますように。
・7/28 ご質問「yumeonpuのことを将来子どもに話して良いですか」。・・・親切なドナーさんに協力してもらったんだよ~程度は話してくださっても構いませんし、話すなら小さい頃からが良いでしょう。大きくなってから突然事実を話すとショックが大きいと聞いています。ただし、会いたい、探したいと望むようなら止めてください。メールの交換ならしてもいいかなと思っています。メールをしているうちにyumeonpuから「会うか」となる可能性はありますが、逆はないです。なおこの日記やメインサイトはyumeonpuの記念碑がわりに残しておくつもりです(日記は何歳になっても更新するかも!)。
・7/27 「ボランティア精子提供は福祉活動である」はyumeonpuの信念ですが、たまに「それは無茶だろう」と思わざるを得ない新規の相談も舞い込んできます。あれもこれもと要望の水準が高すぎるのです。・・・ひとつふたつ譲歩すると随分楽になると思いますよ。
・7/26-2 2度3度と訪れたくなる観光地はそうないですね。・・・yumeonpuは2人目3人目と依頼したくなる提供者でありたいと思います。実際に数名の方が2人目3人目を望まれ出産されました。
・7/26 電車に乗っていると、女性が熟睡してもたれかかってくることが時々あります。yumeonpuは安心な人に見えるのでしょうか。・・・男にもたれかかられると暑苦しいし不快なので肩で押し返します。女性ならまあいいか、休ませてあげようかと思ってしまいます。yumeonpuも悪い人間なのです。
・7/25-2 高額な体外受精や人工授精を受けようとする方は、すべてをその時にかけるくらいのおつもりで日程調整のメールをくださるものです。・・・そんな人を前にして、精子提供者としては、仕事が忙しいとか、疲れているからとかの言い訳はしていられないですね。「一番困っている人を救いたい」。その初心に返って明日も頑張りましょう!yumeonpuにはまだまだパワーが十二分に残っています。
・7/25 yumeonpuに日程調整のメールを送ったが数日待っても返事がない、という場合はもう一度送ってください。2週間以上先の話であれば「まだ先だから」とのんびりしている場合があります。数日後の話なら優先的にすぐ返事をするようにしています。いずれにせよ大事なご依頼者さま達からのメールを放置するようなことはあり得ません。・・・しかしごくごく稀にお互いのメールの不具合などで、出したはずのメールが届いていないというケースがあります。おかしいなと思ったら再送するか、別のアドレスから送ってみるかしてください。なおyumeonpuの動静は毎日更新のこの日記で確認できます。更新されなくなったら急病か何かです。。。
・7/24-2 今週の和菓子の銘は、清流でした。清い流れに藻が洗われている様子をあらわした一品でした。・・・和のお稽古ごとに欠かせないのが足袋ですが、この暑さで汗だくになると足に張りついてなかなか履けないのです。
・7/24 疲労がたまってきており、休憩が必要なので、当面ご提供場所は基本的にあちらではなくこちら(ご依頼者さまなら分かりますね)とし、 連続提供は抑制します。・・・7/25現在、元気になりましたが無理しないようにします。
・7/23-2 FtMカップルから問い合わせがあり、お住まいの地域と血液型の希望を聞いて他の提供サイトを紹介しました。最低限の役割を果たすことができました。・・・yumeonpuは現在ほぼ満席なので、他の提供者でもよいという人には喜んでそうして頂いています。
・7/23 精子提供者が犯罪に巻き込まれるケースはたまにあります。過去10年の間に、あの提供者がストーキングの被害にあい、この提供者が美人局の被害にあい、そしてまた。。。yumeonpuのように警察幹部や法曹界に知り合いがゴロゴロいるなら何かあっても心強いのですが、そうでない提供者のほうが多いでしょう。メールのやりとりや待ち合わせ場所の選定等には十二分に気をつけましょう。同意書をきちんと取って、住所をグーグルストリートビューやゼンリン住宅地図で確認するくらいの慎重さを持ちたいものです。・・・なお何かあった場合には精子提供者のネットワークに情報が回って助け合う仕組みがあります。
・7/22-2 yumeonpuは男としての総合力ではかなり上位だと思いますが、体格、地位、その他の個別の項目ではどうしても劣ることがあります。すごいなあと内心圧倒されることもあります。そんな時にも泰然自若としていられるのは、「子どもの数では数百万人~数千万人に1人の男である」という事実があるからです。この項目で負けることはほとんどありません(ごく一部の提供者さんには負けてますが!)。
・7/22 精子提供者は容姿にも気をつけておかねばなりません。精子をもらうなら少しでも格好いい人からのほうが良いに決まっています。・・・なのでyumeonpuは食生活に気をつけ、セサミンEX、アスタキサンチンなどの抗加齢サプリメントをずっと前から摂取し、毎日1時間は運動もしています。お陰様で若々しいと言われますが、お化けではないので、20歳代や30歳代にはかないません。
・7/21-2 出勤前の提供できついのはご依頼者さまが遅刻した時です。やむを得ず提供をやめて帰ったこともありました。
・7/21 大きな会議の仕切り役は晴れ舞台なのですが、2時間の会議でも丸1日ぶんくらい疲れます。立場上、仕切ることが多いのですが正直なところ自分には合ってませんね。端っこ、隅っこ、後ろのほうで大人しくしているのが一番です。・・・とはいえ仕切りがピシッと決まってまとまった時は快感なのも事実です。そういう格好いいシーンは子どもに見せてあげたいです。
・7/20 yumeonpuの活力は衰えを知りません。新しいご依頼も途切れることがなく、妊娠成功の実績も年に数人のペースで増えています。しかし、いつかは精子提供を引退する時が来ます。それはいつ、どういう時なのか・・・●1.仕事がらみでの引退●仕事で目立ちすぎたり(テレビに出て顔ばれする等)、職場の誰かが行動に不審を抱いた場合。または仕事が面白くなりすぎた場合。失職した場合など。●2.家庭がらみでの引退●家族の誰かが感づいた場合。yumeonpuが家族の介護にかかりきりになった場合など。●3.気力体力の限界による引退●勃起しなくなったり、足腰が弱ったり。重大な病気になったり。精子提供が嫌になった場合など。●4.ご依頼者さま達に見限られての引退●信用を失うことをしでかしたり、容姿が極端に劣化したり、妊娠成功から遠ざかったり。これは最悪の退場劇ですね。●5.制度変更による引退●政府が精子提供を厳しく規制するなど。●6.競争に敗れての引退●強力なライバルが登場し、老いた雄ライオンのように活動から離れる場合など。。。考えれば考えるほど「引退」とは悲しいものですねえ。なるべくギリギリまで続けて、綺麗に消えたいものですが。理想は6.です。百獣の王らしい最期であり、後継者の心配もありませんから。
・7/19 きょうは早朝からご提供です。出勤前の朝活と、退勤後の夕活でyumeonpuの精子提供活動は成り立っています。
・7/18-2 ご提供回数を重ねるたびに次こそは必ずと神様にお願いしています。何度もトライしてついにできた!という方、これまでにたくさんいらっしゃいました。子宝の神様どうかあの人にも赤ちゃんをよろしくお願いいたします。
・7/18 現在yumeonpuはほぼシリンジか人工、体外でご提供しています。タイミング法はあくまでも最終手段と考えており、積極的にお受けするつもりはありません。・・・ご年齢が30歳代半ば以降であるなど、シリンジでは成果を望みにくく、かつ人工、体外のための通院がどうしても難しい場合や、短期集中決戦型の妊活を望まれる場合などにはタイミングも選択肢に入ります。
・7/17 yumeonpuにとって「満席」とは、おおむね月に10回程度のご提供がある状況のことです。つまり仕事や家庭との調整が無理なくできる一方、ご依頼者さまの希望日がやや重なり始めるような状況です。もちろん、ご提供の日程はギリギリまで調整しており、ご依頼者さま達も協力的なので、今月はごめんなさい!などと断るケースはほとんどありません。・・・先日の日記にも書いたように「満席」の定義は提供者や時期によって異なります。「何人もの女性に同時並行で提供している者がいる!けしからん!まともな仕事に就いていればそんな暇はないはずだ」といった類いの批判を展開する者もいますが、おそらくは人気提供者への嫉妬心から出てくる言葉なのでしょう。目を通す価値もない批評であるとyumeonpuは考えます。
・7/16 夏場にナマモノを常温で放置しておくとどうなるでしょうか?すぐ駄目になりますね。精子も同じです。持ち運ぶときには人肌に温め(ショーツに挟む、ブラジャーの中に入れるなど)、可能な限り素早く処置しましょう。・・・なぜ人肌か。精子が男性のどこに保存されているかを考えると分かりますね。あの環境になるべく似た状態を作って持ち運びましょう。ちなみに男性のそこは暑すぎると思いっきり伸びて体外にぶらさがって放熱し、寒すぎると思いっきり縮こまって体内に入り保温されます。なぜか。それは精子が暑さ、寒さに弱いからです。男性の人体の神秘ですねえ。
・7/15-2 「医師にとって最も重要なのは、患者を敬う心だ。」(「白い巨塔」で大河内教授が、信念を貫いて失職中の里見前助教授に再就職先を斡旋したときの言葉)・・・すべての精子提供者にもよく言い聞かせたい言葉です。私を含めて。「精子提供者にとって最も重要なのは、ご依頼者さまを敬う心だ。」妊娠・出産・育児の大事業に挑もうとされている女性・カップルに敬意を表し、精子提供を通じて精一杯のサポートをしようではありませんか。
・7/15 「満席」の定義は提供者によって異なりますし、時期によっても違ってきます。・・・天神さまとして知られる菅原道真公は右大臣にまで上り詰めるほどの仕事をこなしながら複数の女性との間に23人もの子をもうけました。最優秀の男性とはそういう並外れた能力を持つものです。精子提供の世界でも、自己管理能力や調整力、体力、回復力、気力等の面で秀でた人ほど、同時並行で多数のご依頼に対応できるのです。「本当に一流の人間は、何をやっても一流だけどな。」(「白い巨塔」財前教授の言葉)
・7/14-2 3連休ですし、たまには艶話もいいですね。・・・yumeonpuは特級クラスの女性としか深い仲になったことがないです。特級とは最上級のこと。ミス何々や、どこそこ小町、マドンナなどと呼ばれてもおかしくない美貌で、かつ心も美しく、情熱的な人。なかなかいるものではないです。1000人に1人いるかどうかです。(❇精子提供のタイミング法は「深い仲」には入りません)
・7/14 複数の提供者から同時並行で精子をもらっている人がたまにいますが、yumeonpuはそういう人にはお引き取り頂いています。
・7/13-2 妊娠成功の秘訣はリラックスにあると思います。精子は安心できる人から、安心できる場所で、安心できる方法でもらうのが理想です。処置も安心できる場所で、リラックスして行いたいものです。・・・最も理想的なのは、愛し合っている人から、快適なお部屋で、時間を忘れるくらいの状態で精子をもらうこと。でもそれができれば精子提供者は不要ですね。
・7/13 きょうは2人目をご希望の方にご提供します。弟か妹ができますように!
・7/12-2 yumeonpuを必死の思いで頼って来られる方を何としてでも救いたいものです。
・7/12 1978年の有名なテレビドラマを観たのですが、62歳の老教授の設定の俳優が今の75歳くらい、43歳の助教授の設定の俳優が今の52、3歳くらい、25歳くらいの教授令嬢の設定の女優が今の30歳代半ばに見えました。「年齢8掛け論」は本当だと思いました。今の45歳は若々しく、40年ほど前の36歳なのです。今の35歳なら昔の28歳です。そうですね財前君、里見君(←ドラマの主役の医師たちです)。今の一部のアラフォー、アラサー女性は美しすぎて困ります。
・7/11-2 今週は新規のお問い合わせをいくつか頂きましたが、みな血液型等のご希望ありとのことで、他の提供者を紹介したかする予定です。・・・他の提供者を紹介して一件落着ですから楽でいいんですけどね。少しむなしいなあ。
・7/11 きょうも真っ青な夏空です。今朝も早朝から次々に仕事の処理をしています。早朝から集中してさっさと処理しておけば、日中の自由度が上がり、ご提供の時間も取れるのです。・・・日本赤十字社平成30年7月豪雨災害義援金に協力しましょう。日赤なら「義援金は、全額を被災地にお届けいたします。」と明記されており、信用できます。
・7/10-2 「【平成家族】パートナーいない、でも「子ども欲しい」 迫るタイムリミット 「1人で産み育てる」も選択肢に」。精子提供サイトはそんな非婚女性の味方です。
・7/10 面談やメールで提供者候補に何を聞いていいか分からないという人は結構います。・・・人と人の付き合いですから、まずはお天気や気温の話でもされたらどうでしょうか?そのほうが人柄もわかって良いでしょう。ここ(面談場所)へは来やすいんですか~とか。活動は忙しいですか~(受け入れ可能ですかの遠回しな問い方)とか。シリンジの人が多いんですかとか。そうしてだんだんと核心に入っていけばよいのです。ちなみにyumeonpuの場合、お相手が緊張して固まっていたら上手に会話を誘導することが多いです。
・7/9 シェアリングの推進は今や政府の重点施策のひとつにまでなってきています。日本には赤ちゃんは欲しいが結婚はしたくない女性や、LGBTカップル、不妊の夫婦がたくさんいます。ボランティア精子提供サイトや商業的精子バンクをもっと積極的に活用し、生殖能力等が優秀な男性を多数の女性やカップルでシェアする「精子シェアリング」を進めることで、少子化打破の道が少しなりとも見えてくるのではないでしょうか?
・7/8 モデルプレスに「複数人と同時交際「ポリアモリー」な女性たちが急増中 浮気や不倫と違う新たな愛の形とは」という記事が掲載されています。LGBTだけではなく、ポリアモリー(複数愛)など、様々な愛のあり方にも理解を示すメディアがもっと増えると良いなと思います。・・・複数愛と浮気や不倫の違いは「関係を持つ人全員を誠実に愛しているかどうか」にあるとされますが、精子提供を通じて複数の女性とそれぞれの程よい距離感で緩やかにつながる関係も、一種の複数愛だと言えるでしょう。
・7/7-2 九州、四国、中国、近畿、中部という広い範囲を大雨が襲っています。どうかみなさま無事でありますように。
・7/7 yumeonpuもやむを得ずご依頼を断ることがあります。その際、ご依頼者さまを傷つけてしまうとトラブルに発展しかねません。客観的な受け入れ基準をサイトに明記しておく、他の方法や他の提供者の紹介を提案する、相手の人格まで否定するような言動は避ける等が大事だと思っています。・・・今年の場合、同意書の不備や、一日何通ものメールの送り付け等を理由にお断りしたことはありました(どちらも他の提供サイトを紹介し、円満解決となりました)。タイミング法は難しいので他の方法はいかがかと提案したこともありました。繊細な方法のためお互いの欲求が一致しないとできないからです。目的はあくまでも妊娠ですのでご理解よろしくお願いいたします。
・7/6 出張なのに、関西の電車は朝から大きく乱れています。特にJRは脆弱で、いつも何かあると真っ先に動かなくなります。
・7/5 よく降る日です。・・・問い合わせが2件あったのですが、血液型の希望を聞いて、他の提供者を紹介しました。
・7/4 きょうはシングルマザーご希望の方にシリンジでご提供しました。・・・電車に割り込み乗車しそうな厚かましい50代?サラリーマンがいたため、並びなさい!とひと言。秩序を保つためには毅然とした態度も必要です。
・7/3-2 きょうは早朝3時から興奮しすぎたためか、頭の回転が異様によいです。サムライジャパンありがとう。お疲れさまでした。
・7/3 ある新進気鋭の提供者さんに深刻なミスが発覚したとかで・・・真面目な提供者らしく、きちんとサイトでミスを告白し、対応策を考えられています。悪い提供者ならミスを隠蔽するか、雲隠れしているでしょう。今後に期待します。ゆくゆくはyumeonpuを追い越して関西の新しい雄となるべき男です。ライバルでもあり同志でもあるので、できる範囲でサポートしたいと思います。
・7/2 yumeonpuの提供で妊娠中の方は現在3名です。3ヶ月に1名程度が成功されている計算になり、ご依頼者さまの平均年齢が30歳代後半という中ではおおむねよいペースと言えますが、もうひと頑張りしたいところです。・・・精子の状態は引き続きよいようです。経験が10年弱あるので、射出直後の色艶からおおよその精子濃度は推測できてしまいます。
・7/1-2 成功実績の少ない提供者はダメでしょうか?・・・yumeonpuも活動開始から1年程度は成功実績ゼロでした。真面目に活動している新人さんは、たとえ今は実績が少なくても、精液検査結果さえ良好であればこれからどんどん実績を伸ばすはずです(中長期的にはS字成長カーブを描くはず)。今の実績だけを見るのではなく、日記やメールや面談から「本物」の提供者をよく見極めてください。なお3年以上活動しているのに実績を書けない提供者にはおそらく重大な問題がある(精子が弱い、人柄に難、日程調整に難、女性の選り好みが激しい、主目的が別にあるなど)ので避けた方がよいでしょう。
・7/1 きょうは快晴です。関西も梅雨明けしそうです。・・・批判的記事で有名なある提供者の日記を読んで残念に思いました。「必ず一次情報にあたる」これは一流大学の大学院で教育を受けてきたyumeonpu(一応ドクターです)にとっては至極当然の習性なのですが。不確かな二次情報に飛びついてしまったのであろう彼のフェイクニュースに影響されて幸せを逃す女性が出ないことを祈るばかりです(本物の篤志家は実際にいるのですから!)。みなさんも又聞きを信じ込んでは駄目ですよ。特に精子提供のような人生に関わる重要なことに関しては必ず元の情報を確認するようにしてください。
・6/30-2 yumeonpuも受け入れをお断りすることはあります。メールの文面がおかしかったり、面談での受け答えから何かひっかかる場合はお断りしています。マナー違反も×。ごくごく普通の方なら通ります。
・6/30 yumeonpuの好きなことは、普通列車の旅です。特急や急行や快速や貨物にも抜かれながら、ガラガラの座席を大きく占有してのんびり移動するのは最高の贅沢です。沿線の様子もゆっくり楽しめて大変よいです。
・6/29-2 ご質問「こんなに何度もお時間頂けるなんて。どんなお仕事ですか?」・・・いくつかの組織の長を兼務しています。時間が自由になりやすいのは自分自身がトップだからです。ご提供の行き帰りには、あっちの長になったりこっちの長になったりしながら電子メールで仕事の指示を送っていることが多いです。遊んでいるように見えても仕事はきちんとしているんですよ~!
・6/29 最重要なことはこれと割り切って捨てるべきは捨てる。批判は甘んじて受ける。その大事さを昨夜のサッカー日本ポーランド戦が教えてくれました。・・・終盤は退屈だったけどね。
・6/28-2 精子提供活動で試されるのは男性としての総合力です。精子はよくてもコミュニケーション能力に問題があれば依頼はこない。コミュニケーション能力はあっても知性に問題があればご依頼者さまは逃げていく。知的でも時間にルーズなら信用を失う。時間は守れても精子に問題があれば妊娠しにくい。精子はよくても容姿が散々なら。容姿はよくても人柄が悪ければ。人柄がよくても情報発信力が弱ければ。etc.・・・ただし地理的なハンディはあります。東京より大阪、大阪より四国の提供者の実績が少なくなるのは致し方ありません。
・6/28 30歳代前半までなのに何度かシリンジで提供を受けても成功しない場合は、生殖機能の検査や、排卵予測の精度向上、周期あたり提供回数の増加、人工・体外・タイミング法へのステップアップの検討等が必要になります。・・・相性の問題もあるので、提供者を変更するのもひとつの手です。ただしあまりコロコロと変更するのもどうかと思うので最低1年は同じ提供者と頑張っていただきたいです。
・6/27 きょうはFtMカップルのために頑張ろう。・・・来生たかおさんのGoodbye dayを聴いていますが、yumeonpuには穏やかに過ぎる日など日祝くらいしかないですね。あの人の大事な男性兼この人の大事な提供者兼その人の大事な提供者兼。。。家庭に仕事に提供にと一体何人分の人生を過ごしていることか。
・6/26-2 熱心に日記を綴っている精子提供サイトがいくつかあります。毎日読んでいて、ふと気づくだろうこと。それは「こんなに活動しているのに、成功の知らせがほとんどない」ということです。この提供者の精子はダメなんでしょうか?・・・いえいえ実はそれで普通なのです。健康な20歳代の男女が排卵期に自然な性行為をして妊娠する確率はわずか20%と言われます。20代でも妊娠しにくいというのに、精子提供の主対象は30~40歳代の女性です。方法もシリンジが中心、しかも周期あたりの提供回数は基本的に1回。ワンチャンスなのです。そんな状況ですから仮に毎週のようにご提供の機会があったとしても成功はせいぜい3~4ヶ月に1人になるのです。
・6/26 今週の和菓子は「深みどり」でした。緑一色の水まんじゅうで、青梅を思わせるお菓子でした。・・・きょうは久々に嬉しいお知らせを頂きました‼
・6/25-2 yumeonpuの精子は強力です。今年、頼み込まれて採精間隔わずか1時間で提供した精子が、人工授精実施基準をクリアしたこともあります。「普通できへんやろ、そんなこと~‼」・・・我ながら半端ない回復力です。
・6/25 梅雨明けか?と勘違いさせるような快晴になりました。・・・今週は連続提供のご依頼で埋まっています。1周期あたりの回数をなるべく多くすることで排卵をとらえる確率が高まるのです。
・6/24-2 人生には山もあれば谷もある。小さな山、谷の繰り返しで年月が過ぎてゆくこと、この日記を読み返すとよく分かります。3月のように精子提供活動での悲しみを、仕事への打ち込みでカバーした時もある。その時の辛抱と頑張りが今は花開いて、精子提供の依頼はとどまるところを知らず、仕事も順調。これでご依頼者さまから成功の吉報が続々と届けば言うことないのですが。精子の状態は良いです。成功を信じて頑張りましょう。
・6/24 福祉とは、「幸福。特に、社会の構成員に等しくもたらされるべき幸福。」(大辞林)。 yumeonpuの信念「精子提供は福祉活動である」。色々な事情で赤ちゃんの夢を叶えられずに悩んでいる女性がたくさんいます。我が身を削ってでも救いたいと強く思います。・・・成功した人も多いですが、結局だめだった人も多く、残念な気持ちを引きずりつつも前を向いて進んでいく毎日です。神様が若々しい身体と老化しない精子と高度な自己管理能力を下さっているので今後も頑張ります。
・6/23 ご質問「シリンジよりもタイミングのほうが成功しやすいか」はい、しやすいです。・・・子宮の手前まで精子を注入するという点では同じなのですが、採精から注入までの時間の短さや、女性側のからだの受け入れ準備態勢、男性側の精子の質や量。いずれを取ってもタイミングのほうが上です。ただし周期あたりの回数や1回あたりの安さや簡便さを重視するならシリンジに分があります。ご夫婦やカップルなど提供者との性交渉に抵抗がある場合もシリンジの出番です。シリンジがいいかタイミングか、両方を組み合わせるかは総合的に考えていく必要があります。
・6/22-2 なぜあの電車に乗っていたのか。なぜあの時間にあの駅から乗ってきたのか。お住まいはどこなんですか。と、職場の一部の女性の目には厳しいものがあります。朝の奉仕活動なんだよ、と笑って誤魔化してはいますが・・・。
・6/22 今月の後半はご予約で一杯です。仕事への影響もあり、もう限界だと感じながらギリギリのところで踏みとどまっています。新規募集はストップしようかなあ・・・
・6/21-2 精子提供で知り合った女性との関係には、細いものから太いものまで、短いものから長いものまでと色々あります。・・・それらの糸が重なりあい、美しい織物になっているのです。
・6/21 連日、早朝から夜まで仕事や活動があります。きょうも早朝から仕事です。この無尽蔵のスタミナはどこから来ているのでしょうか。
・6/20-2 JUJUのmusic videoを何本か観ていたら涙が出てきました。特に「東京」には・・・。電車の中なのに。
・6/20 きょうは夕方にご提供があるので、早朝出勤で次々に仕事を済ませています。・・・yumeonpuは時間の自由度が比較的高いのです。ただし夜と日祝の自由度はほぼゼロです。
・6/19-2 有り難いご意見「格好いい人で良かったです」・・・しかしSMAP世代ですので容姿では若い提供者には敵わないのも事実かと。負けないのは精子の質と成功実績とノウハウです。老舗の提供者は中身で勝負なのです。
・6/19 きょうはチャンスが今周期しかない‼という方のために一肌脱ごうではありませんか。yumeonpuは厳しい状況に置かれた女性の味方です。
・6/18-2 大地震!‼関西の皆さん大丈夫ですか?yumeonpuは無事です。・・・たくさんの方にご心配のメールを頂きました。ありがとうございます。
・6/18 yumeonpuでは独身女性の受け入れにあたり年収基準を200万円以上としています(親が裕福等の場合は例外)。この額は日本のシングルマザーの平均年収(各種手当てなど込み)とほぼ同じです。・・・年収証明書を出せと言ったりはしませんが、不足している場合はまず生活基盤固めに取り組んでください。
・6/17 メールで情報だけ取ったら無言で立ち去る人、たまにいます。そんな自分勝手を繰り返していると、また何か困ったときに助ける人がいなくなるような気がします。・・・マナーは我が身を助けるのです。
・6/16 ブログのシステムが故障しました。
・6/15-2 昼頃より体調不良・・・あす朝はシリンジです。その後仕事。
・6/15 今週の和菓子は、あおもみじでした。先日のお菓子と同じ銘。しかし種類が違います。今週のは、餡をこなしで巻き、もみじの印を押したもの。前回のは紅葉まんじゅうのようなものでした。
・6/14 きょう、明日はご提供も面談もないので思う存分仕事ができます。・・・来週はご提供の予定がたくさん入っています。
・6/13 きょうは大きな商談がまとまりそうで意気軒昂としています。
・6/12 東京、大阪に独身女性や同性カップルでも体外受精できる病院はあります。・・・何ヵ月も悩んでいたことがyumeonpuに問い合わせると解決する場合があります。「さすがは最後の砦」とお褒めの言葉を頂けるよう、頑張ります。
・6/11 将来有望な新人提供者さん達が日記で活発に情報発信しており、楽しく読ませて頂いています。「あとは成果ですね」と言いたいところですが、人間は妊娠しにくく作られている上、周期あたり基本的に1回のご提供を、30歳代以降の女性にシリンジ中心で、となれば活発に活動していても数ヵ月に1人の成功があればよいほうです。SMI400台のyumeonpuでも10年続けてご成功者は50人弱です(方法は体外、人工、タイミング、シリンジを併用)。サイトを立ち上げてから初のご懐妊まで1年かかりました。・・・いろいろと試行錯誤しつつ焦らずに地道に続けることが大事です。
・6/10 yumeonpuのご依頼者さまには色々な人がいます。美容師もいれば看護師もいるし、公務員もいればOLもいる。主婦も管理栄養士も幼稚園や保育所の先生もいる。宗教家も調理師も投資家も教師も薬剤師も医師も経営者も農家もいるのです。yumeonpuのご依頼者さま達だけで小さな町ができてしまいます。
・6/9 家族にも誰にも知られずに提供を受けたい、という奧さまからのご依頼が時々あります。ご事情はいろいろですが、赤ちゃんの夢と家庭との両立のため、必死の思いでメールをくださる点は同じです。何とかしてあげたいと思います。
・6/8-2 先日来、3つの病院で血液検査(性病検査)を受け、そのうち1つの結果を教えていただきました。すべてOKとのことでした。・・・保険証なしで検査を受けることのできる病院も見つけることができました。
・6/8 生殖医療専門医の解説によると、シリンジ法が成功するのは基本的に35歳以下で月経周期が安定し子宮筋腫などの異常がない女性とのこと。yumeonpuの経験上もおおむねそうです。・・・30歳代半ば以降の方は早め早めに病院で生殖機能の状況を確かめ、専門医の意見を聞いて、場合によってはシリンジから思いきって人工、体外等へステップアップすることもやはり大事なのです。ただしyumeonpuは、成功率の問題をわかった上での「それでもどうしてもシリンジで」というご希望も尊重しています。
・6/7 東京に社会貢献意識の高い篤志家の提供者がおり、親身になって対応してくださるそうで非常に評判が良いです。体外受精・顕微授精中心で、成功例は10人に迫る勢いです。関心のある方はyumeonpuへご一報くだされば詳細な情報をお知らせできます。・・・法定婚ではないカップルや独身女性には、国からの体外受精・顕微授精の支援がありませんよね。そういう制度の穴を埋める素晴らしい社会貢献を続けてこられています。
・6/6 今週の和菓子は、七変化でした。近畿地方も梅雨入り。しっとりした雨も良いものです。
・6/5 子育てにかかる費用は1人あたり2000万円とも3000万円とも言われます。特にきついのがラスト7年(高校、大学)だそうで、優秀な子が遠くの難関理系私立へでも受かったりすると、この7年に1000万円以上かかるかも知れません。でもお金の制約で子どもの進路を狭めたくないですね。・・・いずれにせよ急に用意できる額ではないので、赤ちゃんの頃から少しずつ貯めておきましょう。
・6/4 土日月火と4連続提供です。yumeonpuの精子は間隔を24時間空ければ液量2ml程度にまで回復します。濃度は常に1億/ml前後です。運動率は、間隔を48時間以上開けた場合よりも、24時間間隔の場合のほうが良好です。・・・採精間隔は空ければいいというものではないのです。連続提供で排卵を確実につかまえることのほうが重要と思います。
・6/3 血液検査に精液検査。問診票に医師面談。署名、保険証、仕事のシフト。・・・独身女性やカップルの人工授精・体外受精にはハードルがいっぱいありますが「為せば成る」。試行錯誤に時間を要すかも知れませんが、何とかなるものです。yumeonpuも頼み込まれて病院に突撃することがあります(女性・カップルとの間に信頼関係がしっかりできてからです)。
・6/2 このところお問い合わせが増えてきて、嬉しい悲鳴をあげています。ご夫婦やカップルさん等には血液型や地域のあう他の提供者を紹介することも多いです。・・・なおyumeonpuと他の提供者との間には特段の関係はありません(あってもメールで話す程度の関係)。各提供者はそれぞれ独立しています。「ゆめ音符」という精子提供組織があるわけではなく、ましてやその親玉がyumeonpu会長だということも一切ないのです。
・6/1-2 日本には、海外から輸入した精子で人工・体外できる病院はないです。以前はありましたが、やめたと聞いています。
・6/1 何組かのFtMカップルから立て続けに問い合わせが来ています。お住まいの地域と血液型の希望を聞いて、合わない場合は他の提供者に振っています。・・・やはり女性やカップルの希望をよく聞いて尊重することが大事です。



ゆめ音符のひとこと日記バックナンバー
精子バンクゆめ音符ブログトップページ
精子提供ゆめ音符メインサイト


●ゆめ音符推薦の妊娠・出産関連用品など●
楽天、ハローベビーゼリーなどなど
こちらへ移転しました


関西 大阪 近畿 西日本

PR

ゆめ音符サイト内の検索

ゆめ音符メインサイトとブログの内容を検索できます。

主な記事

精子提供・精子バンクゆめ音符blogの主な記事です。

バーコード

忍者アナライズ

忍者カウンター