忍者ブログ

精子提供ゆめ音符|関西一の精子バンク

大阪のボランティア精子バンク「ゆめ音符」です。日常や思いを素のままに綴っています。お問い合わせは yumeakachan@gmail.com へ。

ゆめ音符ひとこと日記(準新作)

平成30年
・2/28 ご提供の回数が増えてくると、変な表現ですが「早く妊娠させて楽にしてあげたい」と思います。なかなかできないと結構しんどいと思うのです。・・・年齢にもよりますがおおむね5回目、10回目くらいでステップアップへのお考えを聞くようにしています。
・2/27 近頃「口コミで」「いいと聞いて」yumeonpuに問合せをくださる方が増えてきたように思います。・・・面談では「実は悪い人かも知れませんよ~」と冗談をいって少し脅かすことにしています。人の噂を信用しすぎたらダメ、目の前の人を自分で判定してください、と言う意味です。
・2/26 ご予約のキャンセルは半日前までにお願いします(ご本人やご家族が急病などの場合は除く)。・・・キャンセルの理由として「気が変わって」を挙げる人がたまにいますが、それはかなり困ります。精子提供活動は、ご依頼者さまと提供者とがお互いに尊重しあう中で成り立っているのです。
・2/25 シリンジの提供を2~3回受けてフェードアウトしてしまう人がこれまでに多数いました。覚悟を決めて提供を受けた結果が陰性やお月様だった時の悲しい気持ちはよく分かります。やめるか続けるかをお決めになるのはご依頼者様側なので、提供者としては受け入れるしかないのですが・・・しかし2~3回で結論を出すのはあまりに早すぎると思うので(年齢などにもよりますが)、ステップアップについて提供者と相談するなり、1年は続けると決めるなりして、何とか頑張って頂きたいものです。
・2/24 きょうは残念なお知らせが続きます・・・。陰性だった人、急に排卵がきた人、そして排卵後だった人。みなさん、気を落とさず次の周期にまた頑張りましょう。
・2/23-2 精子提供活動で仕事に悪影響が出ているのか?というと、そうではありません。むしろ逆です。たくさんの女性・ご夫婦・カップルと接する中で、話術がかなりマシになってきましたし、人柄も丸くなりました。自己管理能力も向上しました。お陰様で仕事での評価は全項目で最高ランクです。・・・ただ、「精子提供者は目立ってはダメ」と考えて、派手な仕事を控えがちになっている点は否めません。出世の話も極力断っています。テレビや新聞に顔でも出たら大変ですので。
・2/23 ご提供の予定がないと早朝から夕方まで仕事に集中できて有り難いです。提供活動を引退して、交流の継続を望まれる方と時々会ってゆっくりするのが理想です。・・・が、ご依頼者様はみな必死ですので、yumeonpuが勝手に引退するわけにはいきません。
・2/22 今週は一件しかご提供がなく、楽でした。これくらいのペースが続くといいな。
・2/21 若手の女性社員たちによると、yumeonpuは実年齢不詳で、30歳代後半くらいと思っていたそうです。・・・嬉しい反面、仕事で名刺交換する際などには、年相応に白髪の一本も欲しいと思うことがあります。10年後には吉川晃司さんのような格好いい銀髪になっていたらいいな。今のところハゲそうにはありません。
・2/20 寒さが緩んで春近し。紅梅も満開です。鮮やかなウグイスが桜の洞から顔を出していました。
・2/19 シリンジでご提供しました。カップルさんに幸ありますように。
・2/18 ご質問「今まで何人に提供しましたか」。問い合わせへの応対なら1000人近いでしょう。新規の問い合わせを控えめに週平均2人×10年として約1000人です。その多くが血液型や地域などの事情で他の提供者を頼ることになるので、実際にyumeonpu自身が提供したのは100人程度でしょうか。記録を丹念に見返せば正確な人数はわかるのですが、・・・10年分ですからね。膨大すぎてあきらめました。
・2/17 セミナーの講師を引き受けたはいいが、慣れないもので非常に疲れました。不得手なことはしないに限ります。・・・お謝金は全部ホワイトデーに使います。
・2/16 お熱の子がいて心配です。インフルエンザが流行しており、家族が次々に感染という可能性もあります。そういう時にシングルマザーさんは特に大変だと思います。何もしてあげられないのが大変もどかしいところです・・・。
・2/15 関わった仕事がマスコミに取り上げられるのは気持ちいいものです。頑健な身体と優れた自己管理能力を活かし、「表」と「裏」の両方で成果を挙げています。
・2/14 もはや対応の限界なので、ご新規さまの受入を制限します。とはいえ他の提供者がしているような「謝礼の有無」「容姿」「方法」等での選抜は、yumeonpuの基本姿勢に反するため行いたくありません。・・・そこで、ご新規さまの受入判断にあたっては「きちんとした問合せのメールが書けているか」をこれまで以上にしっかりと見させて頂くことにします。「きちんとした」とは、簡単な挨拶と自己紹介、ご事情の説明、yumeonpuを選んだ理由、ご質問になりたいこと、妊娠・出産・育児への決意、がきちんと述べられているという意味です。
・2/13-2 そろそろ新規の受付を休止しないと、対応の限界を超えてしまいます。どうしてこんなに問い合わせが・・・きっとテレビのせいですね。
・2/13 ご新規さまからの問い合わせが毎日のように届いています。よくご事情などを聞いた上で対応したいと思います。yumeonpuのほかにも提供者はたくさんいるから、まずは他の提供者へどうぞ。・・・とは言え、「大病院のほかにも病院・医院はあるからまずはそちらへどうぞ」といっても素直に聞く患者がいないのと同じですね。新しい命の誕生がかかっているのだから、必死になるのは当然です。
・2/12-2 「独身女性には人工授精や体外受精はしません」という医者や医学界は、優生保護法のもとで障害者に強制不妊手術をしていた頃の古い考え方を引きずっているのではないですか。「この人に子どもができたらその子が可哀想」とでも言いたげなおかしい風習はいい加減に捨てていただきたいものです。
・2/12 ご質問「活動継続のモチベーションは何ですか」。やはり社会のために具体的かつ大きな貢献をしているという満足感でしょう。
・2/11 遠方からyumeonpuのもとへ来てくださる方は、特に応援したくなります。可能な限り、連続提供にも応じています。過去には2泊3日で来て頂いて夕・朝・夕・朝の4回連続提供をしたこともあり、幸いその1周期でご出産に至られました。・・・提供の合間に病院の診察を受けたり、関西の観光をされる方もいます。上方落語などを体験し、大阪が好きになったと言って帰られる方もいます。「いつ排卵するか」など妊娠のことばかり考えていると精神的にきついとの話もよく聞きますので、リフレッシュ休暇を兼ねてのつもりでお越しになるのが良いと思います。
・2/10 頂いたご質問「提供の依頼が重なったときはどう調整をするのですか」。妊娠しやすい期間は排卵の3日前から当日なので、その範囲でご依頼者さまにご協力いただき、前にずらしたり後にずらしたりの調整を行っています。・・・日程調整しにくい順に、フレッシュな精子を使う人工・体外(病院が日程をピンポイントで指定するため)、タイミング(所要時間がシャワー等ふくめ1時間以上と長いため)、シリンジ(すぐ終わる)、凍結精子を使う人工・体外(排卵日に関係なく採精して凍結できる)、検査用の提供(排卵日に関係なく提供できる)となります。また、yumeonpuの移動時間が長いほど調整しにくくなります。
・2/9 LCCに乗って出張です。関西空港はLCCが日本一集まっており、全国からお越しになりやすいです。
・2/8 きょうは複数の方から、愛らしい写真やビデオつきのメッセージを頂戴しました。可愛らしすぎて抱っこしたくなりますねー。
・2/7 先日のシリンジ法で、精子を受け取ったご依頼者さまが「あったかーい!」と喜んでいました。この寒波の中を、採精から5分間は持ち運んでいたのにです。秘訣は何でしょうか?・・・yumeonpuの採精容器は小分け袋なんです。これを封筒に入れ、二つ折りにしてベルトに挟み、なるべく体にくっつけるようにして持ち運ぶことで、精液全体が人肌の温度に保たれます。こういったことひとつにも長年培ったノウハウが生きてくるのです。
・2/6 「ビットコイン 買いたいときに 資金なし」(ゆめおんぷ)60万円台にまで暴落して、今が買い増しのチャンスなんだけどなあ。父母に支援したばかりで金がないわ。・・・しかしここまで派手に暴落するとは。
・2/5 女神様に会いました。女神様=yumeonpuが初めてご提供し初めて妊娠・出産された方です。幸せいっぱいのご様子で、もう1人欲しいとのこと。yumeonpuのシリンジ法はこの人と手探りしながら構築したようなものなのです。「この人なくして今の活動なし」。だから女神様には最優先で対応することにしています。
・2/4 アスタキサンチンとCOQ10が底をついたので、まとめ買いをしました。アスタキサンチンはビタミンCの1000倍の抗酸化作用があるといわれており、広島の提供者に教えて頂いて飲み始めたものです。お陰様で精子濃度が1億/ml程度の高い水準で安定するなど、大きな効果を得ています。・・・広島の恩人君は元気に活動しているのでしょうか?
・2/3-2 聖観世音菩薩で有名なお寺に参詣しました。観音さまは、大慈大悲(広大無辺な慈悲)を本誓とし、救いの手を差し伸べてくださる有難い仏さまです。キリスト教のマリアさまに近い存在だと思います。ありがたやありがたや。
・2/3 「自分の罪は、自分で背負って生きていきたい」(小泉今日子さん)・・・yumeonpuも精子提供活動と引き換えにあの世では閻魔様のお世話になることが決まっています。それでよいです。何十人もの女性の夢が叶うのであれば、喜んで。
・2/2-2 どこかで良い噂でも立っているのか?きのうだけで3件もご新規さまの問い合わせがありました。・・・他の提供者でもよいという方にはそうして頂き、どうしてもyumeonpuがいいという方と、yumeonpuのほかに受けてくれる人がいないという方を中心に引き受けることにしています。精子提供全般に関するご質問、ご相談、セカンドオピニオンのご依頼も歓迎しています。
・2/2 久々に精液検査の結果を頂きました。1mlあたりの運動精子数が平均の倍とのことで、平成30年も元気一杯な模様です。特定されないようぼかして書きます。採精間隔45時間、液量が3ml程度、精子濃度が1億/ml程度、運動率60%台。・・・要するに多くて、濃くて、元気です。
・2/1 yumeonpuがサイトを立ち上げたのが平成20年9月、初提供が平成21年8月、そして今は平成30年2月です。よくぞまあ続いたものです。・・・今年に入って、ご新規さまからの問い合わせが増えてきています。全国に多数の提供者がいる中、yumeonpuを候補に選んでくださりありがとうございます。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ゆめ音符サイト内の検索

ゆめ音符メインサイトとブログの内容を検索できます。

主な記事

精子提供・精子バンクゆめ音符blogの主な記事です。

バーコード

忍者アナライズ

忍者カウンター